ようこそほたるの長屋へ体験入浴のすすめお食事処HIKOBAE今月のお献立八千代座その他の催し情報大切なあの方へご利用券をプレゼントよくあるご質問(Q&A)

12月のお献立

まだ、名残の紅葉がライトアップされとても美しいです。

すでに、師走のお献立に入っておりまして、アップが遅くなり申し訳ございません。

天候などの変化により、思ったように「冬の食材」が手に入りにくく、少々悩んでおります。

年末年始のご予約のお客様に置かれましては、ここに改めて感謝を申し上げます。

また、本年中にご来館いただきました皆様にも御礼と、また、よいお年をお迎えくださいますよう、ほたるの長屋一同、お祈り申し上げます。

12月のお献立

前菜:9品 燻製鴨肉と一文字のマスタード和え/山芋のもろみ漬け/さざえの薩摩揚げ/大根餅・・・などを大名椀にて提供します。

活物:引き続き、ヒオウギ貝をどうぞ。また、「かぼすひらめ」の薄造りは絶品です。

季汁:蕪のすりながし

焼き物:パイ焼きフォンデユ フリーカップに仕込んだとろけるチーズに牡蠣・マッシュルーム・芽キャベツをからめてどうぞ。

蒸し物:最高に美味しい甘鯛です。花柚子に射こんで蒸しあげ、土瓶蒸しとしてスープもお楽しみください。

揚げ物:フグの白子のお天ぷらほか

年越しそば:ほんの少しですが、当館オリジナルのそばをミニミニせいろで。

肉料理:山鹿のアジサイ牛のロースを、なんと、生卵に巻いてすき焼きにしております。

(あつあつの蒸野菜を添えて/豆乳ゴマダレ)

お食事:海鮮ぞうすい/香の物

甘味:パンプキンケーキ

料理長  拝